日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

クリームあんみつ食べちゃいました

おやつ

有楽町「おかめ」の蔵王あんみつ


-------------------------------------------------------------
摂取カロリー 1513kcal /1480kcal
消費カロリー 1444kcal
P(たんぱく質) 43g / 74g | F(脂質)50g / 41g | C (炭水化物) 160g / 203g
-------------------------------------------------------------
食事管理はあすけんアプリで35点という赤点だった1日。


今朝は早朝から母を誘って犬散歩へ。

コスモス。

蕎麦の畑。


お天気も陽気も最高。


蕎麦の実を1粒拝借してほぐして食べてみましたが、ちゃんと蕎麦の風味する!


おうちに帰って朝ごはん

柿にクリームチーズって、合うんですよね〜
ちなみに生ハムとオリーブオイルも合います。1年に1度のお楽しみです。


朝ごはんを食べたら掃除洗濯して、パーソナルトレーニングへ。


今日のトレーナーはボディビルの試合に出たばかりで身体がバキバキに仕上がった超マッチョマンのお兄さん。
めちゃくちゃ自分の話する・・w
試合の写真も見せてくれるし、家族の話、好きなトレーニングの話・・こういう人嫌いじゃない。


絶対にふだんの生活ではお話できない人と1時間トレーニングする、って新しくて楽しいです。さすが有料・・w


トレーニングからのお昼ご飯

いまがわ食堂のトロさば丼定食。


おいし〜〜。
先週見つけて鯖が美味しすぎて今私の中で流行っているお店です。


今日もソロ活めいっぱいします。


その後は恵比寿に移動。

この時期のガーデンプレイスの風物詩、バカラのシャンデリア設置中でした。


写真家野口里佳さんの写真展を観てきました。


ここだけ撮影OKだったのですが、


野口さんがお母さんが亡くなった後、おとうさんに「おかあさんの写真ないの?」みたいな問いかけをしたところ、おとうさんに大量のネガフィルムを手渡されたとのことで、そのネガを時系列に現像していった時に野口さんが感じたこと、
家族への眼差しがフィルムから浮き上がってくるなまなましい感覚が写真から伝わってくる。


野口さんが同い年ということもあり、おとうさんのフィルム写真から匂い立つ時代や生活感がすごくよかった。


写真集売ってたけど9,000円くらいしたので、静かにのけぞって諦めました。


恵比寿から今度は有楽町に移動。


今東京国際映画祭やってるんですよね。


映画好きとしては参戦したいところなのですが、観たい映画が軒並み完売していて諦めそうになりました。
気になっていた「ホワイトノイズ」はチケット余裕あったのでみにいってきました!
みんな大好きアダムドライバー主演のかなりへんめのコメディでした。
これは・・結構きてますね・・面白かった!マニアックではあると思います。


上映後拍手で終わったのも、みている間の温かい雰囲気も映画祭っぽくていいね〜。


有楽町は南町奉行所跡地らへんが映画祭推しになっていました

ということで久しぶりに都内をうろうろして楽しかったです。