日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

目黒で・・すき家のうな牛。

お昼ごはん

すき家のうな牛。


-------------------------------------------------------------
摂取カロリー 1378kcal /1480kcal
消費カロリー 1486kcal
P(たんぱく質) 46g / 74g | F(脂質)44g / 41g | C (炭水化物) 132g / 203g
-------------------------------------------------------------
今朝珍しく朝起きれず・・
わんこ散歩も日曜恒例の太極拳もパスしてしまいました・・・


今日は午後から母と目黒の能楽堂でお能の舞台を観に行きました。

20年ほど目黒に住んで目黒に勤めていたのに50ねんの歴史のある能楽堂があることを今回初めて知りました・・


開演前なのでパチリ。むっちゃワクワクします。

休憩20分を挟んで3時間の舞台、素晴らしかったです〜
前半は狂言もあって笑いあり・・。


メインは「道成寺」。
めっちゃ有名な演目ですね。私でも知っています・・・なぜならクドカンのドラマ「俺の家の話」で出てきたやつだったから・・


初めての能舞台鑑賞でしたが、はまりそう・・
それなりにお高いのでしょっちゅうは無理でもまた観に行きたいです。


しかし、今日は久しぶりの目黒でランチするのを楽しみにしてましたが・・母とバスで駅に向かっている途中、灯油のストーブを消したか失念してしまい、母に駅で待ってもらってタクシーで家に帰ったら、案の定消し忘れ!!!驚愕でした・・
母がつけていたストーブですが、記憶が持たないので・・・確認忘れた私のミスですね・・往復のタクシー代は今後も気をつけようという勉強代ですわ・


そんなわけで時間がなくなり、わざわざ目黒まで出向いてのランチは、すぐに出てくるすき家でした!


うな牛丼(並でも880kcal!!!!!!)は目黒に限る。
目黒のさんまにかけてみました・・・お後がよろしいようで・・・。