日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

渋めのひとりごはん。

お昼ご飯

ししゃも
冷ややっこ
ゴーヤ炒め残りとたくあん
納豆
大根と油揚げとしめじのお味噌汁
ごはん


母が外出していたのでお一人ご飯。


あさごはん

パン
レタス
ゴーヤ炒めのこり
さつまいも甘煮のこり
ハンバーグのこり
牛乳


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝は車で15分くらいの公園へ。

見晴らし台もあり

水辺あり


しかしまだ蚊がいますね~~~・・


ちょうど車に戻るころにぽつぽつと雨が降ってきました。
これからしばらく雨なのかしら?3連休犬連れて親戚と旅行なのに困る!


昨日初めてのパーソナルトレーニングで始まってしまった・・という感じです。


とりあえず食事管理を再開したわたくしですが、先日トレーナーの方が1日の理想の摂取カロリーとPFCバランスを算出してくれたので、ある程度は真面目にやろうと思いまして。
本日の摂取カロリーと消費カロリーとPFCバランスを算出してみました。
あすけんのざっくり登録での算出なので厳密ではないですが。


摂取カロリー 1098kcal /1480kcal
消費カロリー 1403kcal
P(たんぱく質) 82g / 74g | F(脂質)36g / 41g | C (炭水化物) 123g / 203g


算出してもらった私の目標摂取カロリーとPFCバランスに対しての本日の数字です。


摂取カロリーが足りないじゃないの・・
食生活を大きく変えたわけじゃないけど増量するのはやはり飲酒と運動不足が大きく起因していることでしょう・・。


ご飯の量をちょっと増やしてビールを飲まなければ良いという話でしょうね・・。


お酒飲まずしてこの数値だと、やはりお酒の入る余地がないではないか!!!