日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

へちまみたいな長いかぼちゃ。

あさごはん

目玉焼き
ウインナー
かぼちゃ
ピーマンとみょうがのサラダ
トースト


ひるごはん

豚こま肉とピーマン、ししとう、厚揚げ、しいたけの炒め
ゆでかぼちゃ
ピーマンとみょうがのサラダ
たくあん
ごはん
----------------------------------------------------------------------
家で採れたピーマン、ご近所からいただいたピーマン、ししとう、新潟からいただいた万願寺とうがらし・・と同じような夏野菜が大渋滞しているので順番に美味しくいただいております。


あと叔母さんがくれたへちまみたいな南瓜。

これかな?宿儺(すくな)かぼちゃ?
検索して写真はお借りした売り物のかぼちゃですが、叔母の畑でたくさん採れたらしく1本いただいて帰ってきました。


ほくほくしてて美味しいです。


ちょっとずつカットしてしばらくいただきます。


お散歩は平常どおりです。


もう8月も下旬か・・早いなあ~~。何もしてないのに・・焦。