日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

そろそろゴーヤラッシュな予感。のお昼ご飯。

お昼ご飯

ゴーヤと万願寺とうがらし、ピーマン、ベーコンのおかか醤油炒め
トマト
ぶりの西京焼き
しいたけのバター醤油ソテー
南瓜とキャベツとしいたけの軸のお味噌汁
ごはん


朝ごはん

目玉焼き
ウィンナー
南瓜の煮物
ピーマンと万願寺とうがらしとトマトのサラダ
トースト


-------------------------
毎日同じよう~な食卓ですが・・
去年はいろんなゴーヤ料理に挑戦したけど今年は不作なので去年より頑張らなくてもいいや~と思っていたら2階の仕事部屋の窓あけたらめっちゃなってた!1個黄色くなってるし!

これは1日1ゴーヤだな・・緑のも収穫して常温でおいとくとすぐ黄色くなるんですよね。
美味しい野菜や新鮮卵、我が家の収穫といただきものが多くてありがたいことです。


今朝は蒸し蒸ししてました。
ワンコさん歩は公園の木陰のベンチとかで休み休みゆーーーーっくり長めに歩きます。
前は「抱っこして」攻撃に負けて抱っこしてたけどでかすぎ&暑くて無理!となって・・
距離を短めにしてるのですが本人(犬)が絶対帰らない!という応戦をしてくるのでなかなか短縮できないのでゆっくり休み休み散歩に変更しました。


え!そんなに??ってくらいグデーっと寝始めたので心配になって近づいてみたら


1歩近づいたらガバっと起きてガン見・・。元気でした。


もう6歳で若くないから体調管理は気を付けなければ・・
ワンコが年取るいやだよ~~~