日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

桃がおいしい。ゴーヤも。

あさごはん

ゴーヤオムレツ
ベーコンソテー
きゅうり
トースト


ひるごはん

落とし卵いりカレー南蛮蕎麦


---------------------------------
昨日庭で採れた小さいゴーヤを常温で放置してたら黄色くなって柔らかくなってしまいました。
朝サラダで食べようと思いましたがサラダはモロモロになっておいしくなさそうだったので、プチトマトと炒めてオムレツにしていただきました。とろけるチーズもインして美味しかったです。
桃が少し熟しすぎてしまいましたが美味しい~~


昼は母が腹減ったというのでご飯を作ろうかなと思った瞬間に近所の友達から電話がかかってきて、「サンドイッチ作ったから食べにおいで~」と言われたらしく、「ご飯いらない!」といって出かけてしまいました。女子高生かよ~~自由だな。作る前でよかったわ。


そんなわけで私はきゅうきょ1人飯になったので、超手抜き。
お蕎麦を茹でて業務スーパーのカレーうどんの基にぶっこんで落とし卵と長ネギでカレー蕎麦に七味たっぷりがけ・・うま~い🌶
汗だくになりながらいただきました。


近所の母のお友達がみんな優しくてよかった。


わたしもおおらかなおばあさんになりたいです。


ーーーーー
あしたはお休みですね~
12日は有給とりたかったけど微妙に仕事ありそうなのでカレンダーどおりだな。


そういえばすっかり忘れていたのですが3月に行った楳図かずお大美術展の注文していた図録が届きました!
ぶあつくて素敵で最高すぎる!!買ってよかった~~💓💓💓(忘れていたくせに・・)