日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

鯖缶×トマトの1日。

ひるごはん

鯖缶、トマト、きゅうり、大葉のぶっかけ素麺
冷凍餃子


あさごはん

ベーコンエッグ
トースト
ゴーヤ、トマト、鯖缶、玉ねぎのサラダ
バナナといちごジャムのヨーグルト


ーーーーーーーーー
今朝思い立って早朝6時半くらいに父と祖母の墓参りに母と犬を連れて行ってきました。
11日に行こうといっていたのですが、11日予定入るかもしれないので・・


こんなに朝早く行ったの初めてでしたが、いつもお盆のお墓参り暑くて大変ですが、涼しくて人もいなくて、母と2人で「盆の墓参りは早朝ありだな」ということになりました。


食材のストックがなくなってきたので鯖缶を開けてみた。
ゴーヤと鯖缶のサラダなかなか美味しい。
残りの鯖缶はお昼にぶっかけ素麺としていただきました。1缶を2人で2食食べれるってコスパ最強なたんぱく質でございました。


土曜日に美容院に行って、コロナ以降、雑誌を置かなくなってタブレットで雑誌アプリから見るんだけど、オレンジページを見てたら夏野菜特集で、ぜんぶ美味しそうなので帰り道に買ってしまいました。


ひさしぶりにオレンジページ買いました。
マジで全部美味しそう。好きなカレー屋さんエリックサウスの方のレシピもあるし。


とはいえ、なんか我が家の庭菜園、今年不作気味で、暑すぎるのか・・
ささげ(長いインゲン)とゴーヤはぼちぼち採れているけど例年より少ないし、ナスももう終わっちゃったかんじだし小松菜も虫に食われて穴だらけだし、プチトマトは全然実らないです。
リーフレタスと春菊もそんなに食べてないのにいつのまにかなくなったような・・???


雑誌はまだながめてるだけで何も作っていないけど・・ゆるゆる参考にさせていただこう。


今日は仕事してたらネットニュースで訃報が続々と入ってきました。
次元の声優さん小林清志さんにオリビアニュートンジョンさんにイッセイミヤケさん・・・
時代が変わっていく・・