日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

そーめんチャンプルーと土日のいろいろ。


おひるごはん

ゴーヤと豚こまとパプリカの素麺チャンプル


あさごはん

ベーコンエッグ
フランスパン
パプリカグリルとサラダ


ーーーーーーーーーーーーーーーー
先日美味しい素麺をいただいてまだあるのにお中元で揖保乃糸が届いたので
そーめん好きとしてはめちゃくちゃ嬉しい。


本日は在庫素麺でチャンプルーにしてみました。


食材がなくなってきたのであり合わせ飯なのです・・


------------------------------------------------


土日は、いろいろ美味しいもの食べたり美味しいお酒飲んだり、夏休みの気分で遊んでおりました。


土曜日は美容院に行ったので、絶対にメキシカンに行こうと色々調べておりました。
美容師さんに「今日何食べるんですか~」と聞かれたので「今日は絶対メキシカンって決めているんですよ~!」と熱く語ったら、美容師さんもメキシカン大好き!とのことで、LAS DOS CARASというモダンメキシカンのお店をおすすめしてくれたのでそこに決めてみました。


なんてビールに合うのでしょう。
映えるわ~さすが原宿。


原宿にはいくつかメキシカンがあるようなので毎回1軒ずつ行ってみることにしようそうしよう。


そんなに暑くなく、お散歩もできそうだったのでブラブラ散歩して
ワタリウム美術館で鈴木大拙展を観て帰りました。


ジョン・ケージやサリンジャーなど海外の現代芸術家や小説家にも影響を与えたという仏教哲学者・鈴木大拙の思想に迫る展覧会・・ということで
鈴木大拙の思想は難しく私のようなにわか野郎がちょっと触れたところで理解できるものではなかったけど、直筆の書や、思想を英訳した文章(英語わからないけど・・w)など大拙がアウトプットした作品や英訳をみると、非常にシンプルですっと入ってくる気がしました。


日曜日は、、友達と上野へ。
国立科学博物館の常設展と企画展をみて不忍の池で蓮をみてランチ飲みして夏休み気分でした。


不忍の池散歩は正直暑すぎて・・

広いな~~。


炎天下の昼過ぎに蓮をみてもあんまり咲いてないし暑いし無理ですね・・
ハイ、観た!ハイ帰ろう!ってかんじでした・・




御徒町で中華。にらまんじゅうめっちゃうま。


秋葉原のUAMOUのお店で買い物して、万世橋で常陸野ブルワリーのラガーを飲んで、お茶の水まで歩いてから帰宅しました!


ちなみにUAMOUってこれ

キーホルダーはこの子に決めているのです。蓄光するしかわいいから。
ショッキングピンクのコにしてみた。


初代をみせたら優しい店員さんが目を付け替えてくれた!笑 そんな隠れたサービスがあるとは。


ますますファンになりました。


-------------------

今朝のお散歩。




早朝でも途中でまったりタイムを設けております。