日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ゴーヤと豚肉のしょうゆ焼きそば

おひるごはん

ゴーヤと豚肉のしょうゆ焼きそば
きゅうりとトマトと青じそのしょうが入りナムル


あさごはん

ハムエッグ
トースト
レタス
キウイ
なめこと玉ねぎとベーコンのトマトジューススープ


ーーー
寝坊して5:45に起きてしまった。こんなに暑いのに。
なので犬の散歩は車で木陰と水辺のある公園へ・・
写真は撮り忘れました。


今日はゴーヤを焼きそばにインしてみました。
なのでソースじゃなくてしょうゆとオイスターソースの焼きそばにしてみた。


家事ヤロウで昔紹介されていた山梨の調味料ビミサン(めんつゆ的なもの?)の焼きそばというのが一度食べてみたい。
いまやオンラインショップで入手できるのでしょうけど、そこまでではない。
でも山梨に行ったときや山梨のアンテナショップとか物産店とかに出くわして見つけたら絶対買うだろう。


いまハマっている調味料は業スーで買った桃屋のきざみしょうがと、カルディで買ったスパイスアップ ハーブソルト。今日もがんがんに使ってしまった。
サンドウィッチマンの博士ちゃんの番組で調味料の博士ちゃんが紹介していたハリッサも食べてみたいがカルディには売っていなかった。
こないだ中華街で売っていたけど大びんすぎてやめたんですよね。


なんだかんだテレビの影響が強いっていう。
というか食べ物の番組ばかり見ているのかも。
今日もあさいちの青じそ特集にひっぱられて青じそ使ったし。


痩せない。