日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

時短!業務スーパーのアジフライ&牡蠣フライ

おひるごはん

アジフライ
牡蠣フライ
サラダ
小松菜となめこ、油揚げのお味噌汁
ごはん



あさごはん

厚切りトースト
卵サラダ
レタス
ベーコン
トマトとズッキーニのソテー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


忙しくなってきました。


お昼はMtgとかいろいろ重なって作るの無理だと思い、母にそれを伝えようとキッチンに行ったのですが、業務スーパーで買って冷凍庫で存在感をはなっていた冷凍アジフライと冷凍牡蠣フライがあったことを思い出し・・


庭に生えている小松菜を摘んできて賞味期限が危うくなったなめこと油揚げでお味噌汁を作り・・


なんだかんだ作ってしまいましたが昼ごはん12~3分でできた。フライの冷凍、超時短!
ちゃんとしたお昼ご飯ができて嬉しい。
ちなみに美味しかったです。


朝の残りの卵サラダもお酢多めだったのでタルタルソース的に牡蠣フライと食べたら美味しかったです。


本業は成長しないけど、昼ごはんづくりのスピード感はアップしている気がする。


なにかしら1つでも昨日より成長してればオッケーとしよう・・


今朝のワンコ

フェンス脇でのたうちまわっていました。笑。