日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

リンデのプレッツエルと週末のこと。

本日のあさごはん

プレッツエル
ベーコンエッグ
サラダ
わらび
フルーツヨーグルト


お昼ご飯

ゴーヤチャンプル(とうふなし)
きゅうりとわかめの酢の物
わらび
たくあん
油揚げとしめじとさつまいものお味噌汁
ごはん


---------------------------------
また1週間が始まりました。


先週の金曜日も有給をいただいて2週連続3連休してしまいました。
最近仕事もあまり頑張っていないのに遊びが過多になっている。
いいかげん仕事頑張らないと・・・となりまして、先週くらいから少しゆとりがある時間に、新しいこと勉強したりし始めました。
自分用のMacも新調したことですし。


金曜は有給とって平日お休みのともだちと調布の深大寺で温泉入ったりお蕎麦食べたりと小旅行気分してきました。

天ぷらめちゃくちゃ美味しかった。
この日蕎麦の写真しかなかった。


温泉は深大寺の湯守りの里という日帰り温泉に行きました。
ここですね



黒湯で露天風呂がたくさんあって、天気も良くて最高でした。
コロナ禍になってから初めて温泉に行ったのでは・・


共同スペースにうさぎがいるということで楽しみにしていたのですが、うさちゃんはゲージはあったのですが姿が見えませんでした。湯上りもふもふしたかった・・


そして土曜は、2度目のトップガン・・


友達からトップガン見に行きたい~というオファーをうけ、、2度目なので
IMAXじゃないスクリーンがいいかなーということで、お台場でScreenX体験してきました。


両サイドの壁がスクリーンになるやつですね。
こういうやつです↓(動画の途中でScreenX投影のイメージがでます)



トム・クルーズ、「トップガン」ScreenXの“胸熱”映画体験を激推し! 「トップガン マーヴェリック」特別映像


IMAXを新宿のTOHOでみたときも、販売開始の日付変わったらすぐアクセスしたのに
ほぼ埋まっていて・・今回も夜中に友達とオンラインで電話つなぎつつ、同時アクセスして争奪戦状態です。www


本当は南町田で4DXScreen(3面投影でさらに4Dなのかな?)を狙っていたのですが
こちらはアクセスしたら「380人待ち」と表示が出てつながったら売り切れてました・・マジで380人待ちだったのかしら・・・
すごすぎます、トップガン。


2回みたので私はトップガンはもうおなかいっぱいですが・・
いつもマイナーなインディーズ映画とかドキュメンタリーとか暗めの映画を好んで見に行くことが多いので、このワイドなスクリーンで楽しめたのはトップガンのおかげですね。
IMAXは数回しか見たことがないけどDUNE砂の惑星が今のところ一番IMAX映えしていた。スクリーンの特性と作品の相性がありますね。
今後もチャンスがあればこういう楽しみ方したいものです。


映画のあとは、友達がbillsに行きたいというので、めっちゃ女子ランチしてきました。


スパークリングと、名前忘れたけど
ロスティにポーチドエッグがのってサーモンが添えてあるやつ


定番のリコッタパンケーキ


オシャレでリゾートっぽくて友達といくとリラックスできて楽しい&美味しいですね~。
でもやっぱりパンケーキとかポーチドエッグなのに、、高いわぁ・・


日曜日は・・
さすがにおうちで過ごしました。
わんこ散歩して、公園の太極拳行って、あとはMacの設定したりしておとなしく過ごしましたよ・・最近お金使いすぎて節約しないとなので・・


昼は1人お好み焼き。
キャベツをスライサーして超細かいみじん切りにしたらめっちゃふわふわで美味しかったです。


そういえば父の日だったので、駅前でかわいらしいブーケ買いました。
仏壇に飾りました。