日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

いろいろご飯と新潟滞在記その3

本日のあさごはん

トースト
ゆでたまご
フルーツヨーグルトいちごシロップがけ


本日の昼ごはん

カレーライス
わらびの辛なめたけ和え
ミズとちくわと油揚げの炒め物
ーーーーーーーーーーーーーーー


ゆるゆる新潟滞在メモ3日目・・


3日目は早朝からかなりの雨。
1日降りそうだから今日は早めに帰ろうかね~、なんて母と話していると
小雨になってきました。


ということで・・


叔母の家から歩いて3分くらいの河原でわらび採り。


小4の戦力すごい。


そろそろ時期が終わりそうですがまだまだ食べられそう。


ゆるい・・ゆるすぎる・・


側溝のいもりをどうしても捕まえたい小4女子。


お昼ごはん

新潟といえばふのりの蕎麦。
もちろん大好きです!


雨もやんだので、午後もご近所うろうろ


山菜のミズを見つけて採取するおばあさんたち。

わらび、こんなにとれた。


うーん。遊んだ。
遊んだよ。


もう1晩泊まって明日早朝に帰ればと言ってもらったけど、夕方帰ることにしました。
満喫した!!


日曜日の夜、高速ガラガラで家まで快適に走れましたーーー


ひさしぶりにガッツリ運転で私もストレス解消です。


夜ごはん食べないけど、サービスエリアでさすがに誘惑に負けて・・
寒かったこともあり・・とんこつラーメン食べちゃいました!


楽しかった。


久しぶりに叔父や叔母、従妹たちと過ごせたことがとても素敵な時間でした。
母や叔母夫妻も歳とってきて、みんなでもつ焼きしたり山菜採りしたり、いつまでできるだろう。


そんでもって我が家の王子さまワンコはめちゃくちゃ田舎を満喫して
爆睡してました。笑


従妹の末娘ちゃんは、お別れが寂しくて落ち込んでいたらしい。
おばさんはモテて嬉しい。
またお手紙を書いて出そーっと!