日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

鰻丼おいしくできました。

おひるごはん

うな丼
きゅうりとみょうがとわかめの酢の物
しめじと卵のすまし汁


あさごはん

カリフラワー、ズッキーニ、マッシュルーム、ベーコンの炒め
チーズ揚げ(お惣菜)
フルーツ
トースト
---------------------------


鰻は前にムラゴンブログ上で教えてもらってから
お茶で煮るようにしています。
今日はさらにトースターで焼いたらふわふわかつすこしカリっとして
かなり美味しくできました。ありがたや!


今日はちょっと、、高校の同級生(男)から仕事というか仕事のパートナー(外注先)を紹介してほしいという依頼をうけてやり取りしていたのですが、あまりにも失礼な物言いなのでわたくし途中でブチ切れてしまいました・・・


こないだ焼肉同窓会やったときも気になったけど、友達が友達価格&身内感覚で対応してることに対して上からケチつけるのクセなのかしら??


わたしは、、気を付けよう。


キレてもまったく支障ないからもうこのままでいいや・・


情をもって手助けしてあげようと思ったけどもう知らん。



というわけで、、気を取り直そう。


週末はトップガン見た後に新宿花園神社で特設された紅テントで唐組の舞台お初で鑑賞してきました!

このテントに250人くらいお客さん入ったのでは?
千秋楽の前日で満席。立ち見とのことでした。👏👏👏👏👏


ひさびさのアングラ舞台。
一度観たかった唐組。さすがでした。


こうやって舞台や映画を観れる幸せ。
当たり前じゃないんですよね。


ありがたく1日1日を過ごさないとと最近ひしひしと感じます。