日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

アーティチョークとか牛丼とか。

また間が空いてしまいましたが・・


あさごはん

アーティチョークのフリット
アーティチョークサラダ
きゅうり
豚ひき肉のオムレツ
イチゴとオレンジ
フランスパン


母親が思いつきで買ってきたアーティチョークの下処理がお初だったので大変でした。食べれるところがちょっとしかない!!!


おひるごはん

おうち牛丼。
母のリクエストだったけど美味しくできました。


ーーー
バタバタしてなかなか更新できなかったので、ご飯写真は抜粋です。


仕事は忙しかったけど、週末は、楽しく過ごしました。
友達とIMAXでトップガン マーヴェリックを観てきました!

もう最高。
これぞエンタテインメント!!!


前作ほぼ忘れていたのにずうずうしくも感動してすっきりして帰りました笑


もうほんと、ありえないことの連続でご都合主義なのですけどね~
つっこむ隙を与えないし、思った以上にこれでもか!ってくるサービス精神。
すれたおばさんでも、やだもートムクルーズったら~~💓ってなるから流石です。


あと週末に行った小石川植物園散歩。


遅れてきた山本周五郎ブームにより、赤ひげ舞台となった小石川植物園に行ってみました。


素敵すぎる木漏れ日。



蘭はやはり素敵ですね。


またまた月曜日。
頑張ります。