日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

オイルサーディンとキャベツのペペロンチーノ

おひるごはん

こないだ朝ドラの「ちむどんどん」観てペペロンチーノ食べたくなったので・・
オイルサーディンとキャベツのペペロンチーノ


なぜパスタなのにナイフを・・このあと間違いに気づきます・・


あさごはん

納豆オムレツ
レタスとにんじんと玉ねぎとみょうがのサラダ
トマト
バケットとチーズパン


ゆうべも禁酒でまあまあ寝付けなかったのですが
5時半に起床して犬のお散歩へ。


墓地さんぽ。


最近ちゃんと読書できてないので、横着してAmazonのオーディブル・オーディオブックというアプリが聴き放題のサブスクになったとのことで、犬のお散歩中に聴くことにしました。


両耳ふさがると事故にあったり異変に気づけないと困るので交通量の少ないところ限定で片耳だけ・・


山本周五郎さんの「赤ひげ診療譚」、10時間くらいのやつがほぼ終盤に・・・


犬の散歩中なのに、小さな子供がいる夫妻が貧困に苦しんで心中する話でもう嗚咽して泣き崩れるくらい号泣してしまい・・w
もしわたしが早朝から犬連れて号泣してるおばさんなんて見かけたらびっくりして何か事件かと思ってしまうところだよ。
幸いどなたともすれ違うこともなく・・あぶないあぶない。


月末月初が過ぎて仕事はゆとりがでてきました。


午前中に冬用ふとんやヒーターの掃除洗濯&片付けとか放置していた家事をやったら2時間くらい経っていた!
仕事始めるころにはぐったり・・


布団を全部片づけないで仕事部屋にわんこ用においてあげたら


わしゃわしゃ寝床をつくってくつろいでいました。


せっかく洗ったり干したりしたのだが・・かわいいからOKです。