日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

贅沢三昧しました。

緊急事態宣言下のGW中に50歳のアニバーサリーを迎えるわたしですが、
ありがたいことに20年来の友達が前夜祭を行ってくれるということで、宿泊してきました。The Okura Tokyo。
素晴らしかった~。旧本館ロビーの意匠はリニューアルされても再現されていてとっても素敵な空間。


今日のあさごはん

ブッフェにプラスしてフレンチトーストもいただきました。


緊急事態宣言下ということで、スパもフィットネスも休止。
チェックイン後はアフタヌーンティーでデザートコースをいただき、夜は自室で友達が持参してくれたスパークリングと、コンビニおつまみ・・
だけでは寂しいので久兵衛のテイクアウトで穴子鮨をプラスして楽しく過ごしました。


ゆうべの東京は雷雨でしたが、高層階からのパノラマビューで稲妻ショーのような景色でした。


アフタヌーンティー


穴子鮨


ロビー


移動と観光してないし、旅行行くよりは安い・・。3人だしホテルクレジット1万円ついてたし。
ホテルも食事も素晴らしかったけど、ホテルの人の接客が本当に素敵でした。なんというかとてもあたたかくて親しみやすいというか・・フレンドリーで親切で品があって、学ぶところ多しでした。


とはいえ人出がなくてとても静かな東京を味わえる唯一無二の贅沢。


ぼーっとしてたら節目みたいな年齢になってしまったけど、感謝してちゃんと返していかないとな・・