日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

高野豆腐。

朝ごはん

家にあるものを詰めただけのテキトー弁当を持って。
母と犬2匹と大きな公園であさごはん。


おにぎり
ドライトマトとオリーブのフィセル
ベーコン
高野豆腐の煮物
いぶりがっこ


和洋を折衷しました・・昨日ホテルオークラで買ったフィセルがとってもおいしい。


昼ごはん

高野豆腐の唐揚げ
高野豆腐とタケノコ、さやいんげんの煮物
春菊の胡麻和え
春菊のおひたし
春菊とレタスのサラダ
たけのこごはん
けんちん汁の残り


無知で想像力が欠如しているわたくし。
恥ずかしながら高野豆腐を自分で調理したことがなくて・・ゆうべ家にころがっていた高野豆腐を6枚も戻してしまって大量の高野豆腐ができてしまいました・・


半分はたけのことさやいんげんの煮物にして半分はクックパッドにのっていたから揚げにしてみました。
にんにく、しょうが、と醤油と酒に漬け込むこと10分、卵液と片栗粉をつけて揚げれば鶏の唐揚げそっくりになるとかならないとか・・


確かにめちゃくちゃ偽物の唐揚げになった!笑。
節約レシピなのかな?みんなアイデアがすごいな~。