日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

一人飲み×ポテサラ

夜ご飯。

ポテサラ@居酒屋。


ーーー
以前の職場の仲良し女子と久しぶりに昼飲み。
30代まるまる仲良かった9人という大所帯w
楽しかった~~~


独身と既婚、子あり子なしが混在しているので昼飲みでさっくり解散なので、そのあとは一人映画を観て帰りました。



スペインのビクトル・エリセ監督の31年ぶりの最新作「瞳をとじて」


素晴らしかった~~~~余韻がすごい・・・
最後のエンドロールの文字の配置すら美しかった・・・

過去作も上映中だからぜひ観たい。


3時間くらいある長い映画でしたが・・もう1回観たい。


「ミツバチのささやき」から50年くらいたっている?
わたしが「ミツバチのささやき」を観たのは大学生のときだったんだけど、正直内容は覚えていない・・
その映画で美しい少女だったアナトレントが57歳になって出演しているのもドキドキ胸熱でした。
面影あるよ~~素敵すぎた。


こういう映画を味わえるのは自分もそれなりの年齢になったからなのかなと思うと、歳を重ねることのすばらしさを感じる。ラストをあそこで終えたのもしびれる。


3時間近い映画なので、夕方の上映を見て終わったら夜でした。


パンフレットもすっごい良かった。
濱口竜介監督と深田晃司監督と三宅唱監督の対談とか最高。
映画のパンフレットはこういう質のよい内容に統一してほしい。


以前母と観に行って母が購入した「君たちはどう生きるか」のパンフレットがマジで内容がなかったので、ジブリには見習ってほしい。(なぜか上から・・)


昼の飲み会は目黒だったけど、映画をみたのはみなとみらい。

映画が素晴らしかったので一人打ち上げして帰宅しました~~

最近のパンフレットはコンパクトサイズが主流のようです。


激辛ホルモン炒めとポテサラとハイボール。
最近一人飲み禁止してたのについついやってしまいました・・w