日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

七草がゆ。

夕ご飯

七草がゆ
きっこうし漬け
かまぼこ
酢だこのカルパッチョ
にんじんとシーチキンのナムル


昼ごはん

白身魚フライ
ちくわ天
酢だこのカルパッチョ
ピーマンの麺つゆ煮
ぜんまいの煮物
三つ葉と白菜と椎茸のお味噌汁
ぎんなんご飯


--------------------------
今日七草粥の日だってことを夕方まで忘れていましたが、夕方SNSでの投稿で気づいたので犬の散歩を兼ねて八百屋さんに立ち寄ったところまだまだいっぱい売ってました。


午前中はわんこを連れて車で20分くらいの公園まで出向いて、ゆっくり長めのお散歩をしてきました。


公園からスタートして

近隣の山林まで足を延ばしました。

Google mapに載ってない山道を探検。

誰もいない山の中に入ってしまい一瞬心配になりましたが

民家がある道路に出れて安堵ですw



良く晴れて最高に気持ちよかった。


年末に勤続10年の記念にApple Watchをいただいたので年明けから活用しているのですが、1時間半くらいのんびり歩いて6kmくらい歩いてました。
見える化できるのは良いね。


まだ全然使いこなせてないのですが、せっかくの機能なのでもうちょっと勉強して使いこなしていきたいです。