日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

手羽元と大根とちくわぶの煮物

おひるごはん

手羽元と大根とちくわぶの煮物
長芋と葱の味噌汁
きっこうし漬け
ごはん
----
先日の母のおでん美味しかったけど、ポロポロと入れ忘れたものが出てくる。
ちくわぶが放置されていたので大根と手羽元と一緒に煮てみました。
ちくわぶって東京ローカルなんだって。
新潟出身の母はびんぼくさいから嫌いらしく、昔から美味しくないと文句を言っている。
でも必ず入れてくれるのは私が子供の頃ちくわぶが一番好きだったからだろうか・・
なんとなくほっこりするけど、しこたま煮物に入れてあげました。


ーー
スポーツクラブに行き始めて3ヶ月ほど経ちましたが、ようやく意識が変わってきて、、今週は飲酒ゼロでした!偉すぎた。ようやくスイッチ入ったか・・
まずはむくみ撲滅を目標に暮らすことにしました。


でも明日は我が家の忘年会なので飲んでしまうでしょう。
来週は忘年会2つあるし年末年始が始まる。


---
今日のわんちゃん

逆光だね。