日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

突然のおでんパーティー🍢🍕🍣🦀🦑

おひるごはん

おでん🍢
ピザ🍕
ネギトロ巻き🍣


写真に写ってないけど🦀
イカの丸干し🦑


ーーーー
母親がゆうべおでんを仕込んでくれたので、食べきれないから
ボーイフレンドのおじいさんをお招きしたら?と伝えたところ
今日の午後に孫(高3)を連れて蟹をもって遊びに来てくれました。
突然のホームパーティー、おでんパーティー?母は楽しそうでよかったね。


高校生女子がくるとのことなので、持ち帰り半額だからドミノピザに🍕でも注文すっか、、と数年ぶり?数十年ぶり?くらいに宅配ピザを注文してみた。


通りすがりに持ち帰り半額っていつも書いてあるから半額ならいいかな、となんとなく思いながらも宅配ピザ食べる機会もなく、初めて半額で注文してみたのですが、宅配ピザ高すぎてびっくりしました。


いや、むかしから高いとは思っていたけどさ
昔Lでも2500円くらいじゃなかった?いつの話?ってかんじでしょうか
高校のとき女子の間で学校にピザ届けてもらうのが一瞬流行ったことあって、5人で500円とかそんな感じだった記憶だったんだが・・


今Mでも3000円~4000円、Lだと5000円近くなるっぽくてびっくりした~
Mで半額で2000円でしたよ。半額でも高いよ。


5000円でピザ、買うかな?
2枚買ったら1万円じゃん!どんな高級料理やねん。


ーーー
あさのおさんぽ

夜明けごろは曇り空でしたが、明けてみると良い天気でした。


明日は虹プロ2のデビュメンが決まるのですが、今日ファイナルのパフォーマンスのチームが酷評でもう・・daydayの編集が短すぎて是非がわからんよ!
明日恐くてみれないかもしれない・・