日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

うどんと塩じゃけ。

お昼ご飯

焼き塩じゃけ
うどん
ごはん
野沢菜漬け


今日はお昼に打合せでしばらく仕事部屋から出れないでいると、ひさしぶりに母がおひるごはん作ってくれてました。
うどん美味しかった。


さきほど夕飯を食べようとしていた母が「焼いた鮭がなくなった」と騒いでいただけど昼に食べ終わっていますよ・・・


ーーーーーーーー


本日は雨で犬のお散歩はなし。
雨が大嫌いなのでレインコート着せても絶対行かないのです・・


今朝母親を老人会の会合に送っていったのでそのときの写真

セブンイレブンでコーヒー買ってるのを待っているところです。
憐れっぽかったので写真撮ったけど全然見えなかった。


新潟のルレクチェという洋梨がとっても美味しくて毎年お歳暮利用させていただいてるのですが、今年はうっかりしていてこんな時期になってしまいました。
叔母からルレクチェが届いて思い出して、兄の奥さんのご実家とか、すでにいただいているお歳暮いただいた方とか慌てて発注しました。


あぶないわ~出荷間に合うかしらん。


兄は再婚なので、今の奥様のご実家(ご両親めっちゃ優しい)に送るんだけど、元奥さんもご両親めっちゃ優しくてかわいがってもらっていたので、離婚するとそういうお付き合いもなくなって寂しいものですよね。
姪っ子甥っ子が大人になっても遊びにきてくれるので様子はうかがっているけど。
甥っ子姪っ子が優しいいい子に育ったのでおじいちゃんおばあちゃん孝行のようでよかったです。