日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

豚汁その他としっぱいご飯。

お昼ご飯

カマスの干物
豚汁
大根葉と桜海老と油揚げと鰹節の炒め
ごはん


豚汁の材料がそろっていたのでどうしても作りたくて・・
あとは大根の葉っぱの炒めもの。


そこまで作ってそういえば・・となったのですが
ゆうべ母が炊いたご飯を母が寝てから冷凍しようと炊飯器を開けたら・・
(わたしは夜ごはん食べない、母はご飯を炊いておきながら出来あいの助六寿司と焼き鳥を買ってきて夕飯にしていたから誰も手を付けてなかった)


ご飯粒が視認できないくらいねっちねちのおはぎの中身みたいな半殺し状態のごはんが炊きあがってまして・・


どうやら「エコ炊飯」のモードで普通の分量で炊いたようです。
ひとまずゆうべは冷凍しておいたのですが・・
もうめっちゃまずかった!(せっかくコシヒカリの新米なのに)
茶碗に入れてもほぐせないくらい固まってるし。


3合くらいあるからしばらくこれ食べなきゃいけないのほんとやだ。
食べ物のことになるとめっちゃ文句言う私。


母はほんとにすっとぼけていて、ごはん食べながら「豚汁いっぱい作っちゃったから夜も食べてね」と話すと、それまで飲んでた豚汁を置いて、大根葉炒めの器を手で寄せながら「え!!これ豚汁だったの??」と驚いていた。


もう思考回路がカオスすぎてわけわからないです。


普通に会話していると思えばすっとんきょうなこと言うからこちらもペースがつかめず困りますわ。
さすがに「これを汁だと思うようになったらボケの進行もmaxだわ・・」とツッコんだらツボに入ったらしく笑ってましたけどこちらは笑えないわ・・
把握力がめちゃくちゃ下がっているということなのかな?これからどうなるんだろう。


お仕事は月末に向かってラストスパート。明日の祝日も返上だな・・
無事に終わりますように。
虹プロもなんとなく追ってるけど・・来週の一番忙しいときに脱落者が発表になってしまう・・マジでJYP辛辣すぎて腹立つわ~。(感情移入しすぎ)


いつかのお散歩。今日と同じコースなので。。


今日もかわいいね。