日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

2日目のモツ煮と新米でお昼ご飯。

おひるごはん

昨日作ったもつ煮
葱と大根の味噌汁
ほうれん草のおひたし
きゅうりとわかめのカンタン酢和え
コシヒカリの新米。


昨日の新米食べる会の残りのモツ煮と、精米してきたので新米を我が家でもいただきました。2日目のモツ煮美味しい。
実は1.8kgものモツを投入したので・・・大量のモツ煮が今日でなくなって達成感。


母親もモツ好きだから喜んでいたし下処理は大変だけど少量ならそんな手間にならなそうなので、また作ろうっと。
------------------------------------------------
昔の職場の上司と先輩たちとの食事会を来週開催するので幹事をやっているのですが、上司が大病したあとだしもう78歳という高齢なので、、、ご本人のご意向と、他の方のお気遣いなどでいろいろなご意見が飛び交いお店選びに難航していましたが、ようやく決まった!予約して各所に連絡も済んだ!
めっちゃ素敵なヌーベルシノワのお店にしました。


ヌーベルシノワとは、フレンチの要素を取り入れた中華のことだそうで、そんなオシャレな店に行く機会がないからまったくしらなんだ。
どんなお料理がいただけるのか楽しみすぎる。


食べ物の話しかない・・・


ほんじつのお散歩。


11月だというのに、歩くと暑くて半袖ですよ。

ね。