日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

フライングうなぎ。

お昼ご飯

月末は土用の丑の日ですが、フライングで鰻丼。
きゅうりとみょうがの甘酢和え
アサリと卵のお吸い物


あさごはん

ハムチーズトースト
チーかま入りオムレツ
レタスときゅうりとミニトマトのチョレギサラダ


ーーーーーーーーー
お昼はパスタを作る予定でしたが、私のオンラインミーティングが長引いて昼をとうに過ぎてしまい、待ちきれなくなった母親がうな丼を買ってきてくれました。


とにかく隙あらばお惣菜や弁当を買いたがる母。
そして、買い物に行くたびに鮭の切り身を毎回買ってくる母。


コストコの10切れくらい入っている鮭の切り身を買ってきて冷凍ストックしたばかりなのに、それから3日置きに鮭の切り身を別のスーパーで2度も買ってきたので冷凍庫が鮭でいっぱいになっており、ゆうべ、それを全部見える化して冷凍庫に鮭をずらりと並べて「こんなに鮭があるから、食べきるまでぜったいに鮭を買わないように」と口をすっぱくして伝えた翌日なのですが、今日も買ってきました。20切れくらいあるんちゃいます??


今は鮭が大ブームですけど、以前は玉ねぎとさつまいもがこの状態にありました。
買った記憶はすっかり消え去っても「ストックがなくなった、買わなきゃ!」という記憶だけが繰り返し思い出すんでしょうね~。


まあ、、怒るほどのことではないですけど・・・ほんとにボケ倒しているなと思うばかりです。


ーーー
本日のわんさんぽ

今朝は涼しくて快適でした。
風が抜ける公園のベンチに座って少し犬を休ませていたら、こどもたちが夏休みになったようで、目の前でラジオ体操が始まりました。
保護者のママたちと通りすがりのおじさんおばさんで子供の数より大人の数のほうが多いのでわたしも勝手に参加してみました。


私が小学生のころは公園いっぱいに子供がラジオ体操していたな・・
少子化感じるな・・少子化の原因は生涯独身の年齢になってしまった自分の責任でもあるのだけど・・好きで独身を貫いているわけではないのだけども・・でもここまできたら、やはり働ける限りは仕事を頑張ってしっかり納税するしか道がない、、そのためには足腰を鍛えるしかない・・とかなんとかもんもんと思いながらラジオ体操をして帰ってきた私でした。
おそらく参加者の誰よりも真剣にラジオ体操第一していたと思います・・w