日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

無印良品のあさり炊き込みごはん。

おひるごはん

塩じゃけ
あさりと山菜の炊き込みご飯
じゃがいもと玉ねぎと葱とみょうがのお味噌汁
きゅうりと切り干し大根のサラダ
トマト
茄子漬け
いかの塩辛


あさごはん

チーズトースト
ゆでたまご
やきいもバターいため
レタスと玉ねぎとみょうがのサラダ
トマト


母親がどなたかからいただいた無印良品のあさりと山菜の炊き込みご飯のもとというのがずっと冷蔵庫に入ったままだったので今日それで炊き込みご飯つくってみました。
業務スーパーの冷凍で追いあさりしたけど、ちょっと濃い目の味付けで美味しかったです。


-----------------------------
本日も早朝公園散歩。


水深5cmくらいのところしか入らなかったわがわんこも、この暑さで推進10cmくらいの川には入れるようになりました。すぐ出てくるけど。


長野でも川で楽しそうにしていたから、家の庭で子供用のビニールプールとかで遊べるようにしてみようかな??
おっきいたらいに水張っても全く無反応だったけど、この暑さなら喜ぶかも。週末やってみよっと。