日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

牛丼。

おひるごはん

牛丼
あさりと葱と油揚げのお味噌汁
高菜漬け


ーー
本日も忙しい1日でした。
お昼は打合せの直前の20分で牛丼を作ってみた。


作るだけ作って食べたのは夕方。
昨日母が買ってきたコストコの牛肉が美味しいお肉で牛丼屋より美味しい。
お腹すいてたから5割増しくらいに感じているだけ・・?


前に友達から京都土産でいただいた「舞妓はんひぃ~ひぃ~」という一味唐辛子いっぱいかけてつゆだくでいただきました。大人になってつゆだくの魅力がわかった気がします。


朝のおさんぽ

ここもこないだまで草ボーボーで入るの躊躇してたけど、綺麗に刈り取られていました。
早朝は独り占めですね。



ひさしぶりに仕事でめちゃくちゃイライラしてしまいました。
詳しくは書けませんが、お客さんかつ出向先の会社から値切り交渉みたいなののために時間奪われて、途中から怒りが湧いてきて・・チャットだったのでこのままボルテージが上がるとよからぬメッセージを送ってしまいそうになったので一度「Mtgがあるのでのちほど・・」と中断させていただき、まあもう定時すぎていたのでちょいとウイスキーを少な目にしたハイボールをあおって心を静めました。そんで中断したままブログを書いている状況です。


こういう感情のコントロールが難しくなっているのは・・更年期なんですかね?
イライラすると怒りが収まらないのですが・・
(アルコールでイライラを収めても元も子もないですな。)


母親が私くらいのころ更年期でホットフラッシュになったり倦怠感がひどかったりすごく大変なイメージだったのですが、この歳になってもあんまり更年期の自覚症状ないな~と思っていたけど今日のかんじは、、、「更年期じゃん」って思った。
仕事中断は有効でしたけど、そのあと単純に残業で後ろ倒しになってしまうのでなんだかなというかんじですね。


早く抜けたいけど抜けたら抜けたで別の問題にさいなまされそう。


このまえ友達とも話してたけど、腹立つときって、最善と思って心で接しているときに、そこに対して雑に返されたり軽くあしらわれたりしたときに怒り湧くよね、という話になったのだけど、今回もまさにそれ。


わたしは人に対してそうならないようにありたいなと思いました。


ちょっと飲んじゃったけど・・wこの後挽回しまぁす!