日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

東京の博多天神。

おひるごはん

博多天神のラーメン 650円


---
今日は午後から出社だったので、渋谷でバスに乗るついでに久しぶりに博多天神でラーメンを食べました、


これですね。
渋谷も再開発でマジで街ごととっかえるんじゃない?ってくらい古いエリアがなくなっていくのですが、博多天神はちゃんとあった。何年ぶりだろか。


博多天神といいつつ東京にしかないお店。
昔福岡出身のの友達が軽くディスっていたような・・


私は好き。
なにがいいって、オーダーから着丼まで1分かからないんですよ。すごくないですか。


オーダーして席にすわって荷物をごそごそしまい込んでスマホを手元に出したりしているうちにラーメンが出てきます。いくら極細麺とはいえ、軽く茹でてある麺を入店と同時に仕上げるのか?どーなってんの?


入店から10分くらいで食べ終わって退店したかもしんない。バスを1本見送るか見送らないかの時間で食事ができちゃうよ!


朝ご飯

カンパーニュとベーコンエッグとサラダ


最近見つけた犬の散歩圏内のパン屋さんのカンパーニュめちゃくちゃ美味しい。
以前ほぼ日のマーケットで買ってきた清澄白河の予約制のカンパーニュにすごく近い気がする。中がもっちもちというかねっちりしているやつです。
良いパン屋さんを見つけた。


あささんぽは

草ぼうぼうだったエリアが草刈されていてドッグラン状態。わーい。


あっというまに1週間過ぎました。
来週もがんばろう!