日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

でっかいBLTサンド。

あさごはん

昨日から私の中で流行っている雑な見た目のビッグBLTサンド。
ベーコン、レタス、トマト、オムレツ、マッシュルーム+ハニーマスタードソース。
石和温泉おみやげの桃


ハニーマスタードが最高。めちゃくちゃ美味しい。


お昼ご飯

しおじゃけ
茄子とピーマンの味噌炒め
ごま豆腐
マッシュルーム、しめじ、たまねぎ、油揚げのお水戸汁
レタスのサラダ


---
昼ごはんは用意している最中に緊急Mtgに召集されて途中中断したり食べる時間が10分くらいだったり・・ドタバタでした。



朝早く起きると日中ほぼ寝ているハムちゃんの活動時間に遭遇できます。
ほんとにこういうガラガラ周るやつやるんですね~


ワンコ散歩のお楽しみ、Audibleは村上春樹さんの「騎士団長殺し」の最終巻が配信されて、とうとう聴了してしまいました・・
数カ月(配信待ち含め)で40時間近い高橋一生さんの朗読に酔いしれました。
作風と読み手の相性はAudibleでいままで聞いた中でもダントツで最高の時間でした~


村上春樹の作品て作品の中から村上春樹本人がなんていうか台頭してくるから、春樹の応酬で・・食傷気味になってしまうのですが(これは批判ではなくて事実です。)、映画ドライブマイカーもそうでしたけど、良質の演者が介入することで春樹が春樹すぎるところが抑えられて作品の魅力がアップするのでは、、と思いました。


母は本日はボーイフレンドのおじいさんに池袋のホテルメトロポリタンの1万3千円の懐石料理に招待していただいて(優待券かなにかで今月末期限らしい)美味しいディナーを堪能してきたそうです。


爆イケおじいやん。うらやま~。