日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

お寿司。

お昼ご飯

母がお寿司買ってきてくれたので。


仕事してたら母親から買い物の出先から電話かかってきて、「お昼買って帰るけどお寿司とか。なにがいい?」と聞かれたので、忙しいからつい乗っかってしまった。
海鮮系が美味しいスーパーのお寿司で美味しいけど1000円くらいするし、お弁当食べたかったので「お寿司じゃなくてお弁当買ってきて。安いやつでいいから」と伝えたら「わかった!お弁当ね!」と言って電話を切ったのだけど買ってきたのはお寿司。w


母の記憶がまるでもたないのがど~してもなれなくてついつい普通に会話しちゃうけど、こういうことに慣れないといかんのですよね。


まあ、美味しかったからよいのですけど。


今朝は4:45ごろ起床。
昨日少し早く寝たのと少し遅く起きたので2度寝はなし。


いつも同じよ~なとこばかりですが。
朝早いから山はまだ目覚めたばかりのようで・・今日は雉の親子がのんびりお散歩しているところに遭遇しました。住宅街の中の市が管理している里山(公園的な?)なので結構草も刈って見通しがよい山なんだけど(防犯上とか危ないからね)・・いつもはどこかに潜んでいるのだろうか。



天気悪いのに歩くと蒸し暑い~
6月で5時台でこれだともー来月再来月どうやって生きていったらいいの。