日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

チーズラッポッギ。

お昼ご飯

ラッポギ


あさごはん

ハムとチーズのベーグルサンド
クリームチーズとジューンベリージャムのサンド


ーーー
仕事が忙しくなったのと夏がきて犬が4時台に起こすので、すっかり寝不足生活になってしまい週末で少し調整したいけど、昼寝したくても眠れない・・これって年取ったからなのかしら。


昨日は、10年来の友達独身おじさん友達2人と、唯一ご家庭を築いたおじさん友達とそのご家族(奥さんと小さい娘さんたち)でコロナ以来に集まってタコ焼き&お好み焼パーティーというなんとも平和な会でした。


みんなお金ない&私以外誰も飲まないので一人暮らしのおじさんの住まいの団地で私がホットプレートを持参して開催。1人1000円でおなかいっぱいになりました。
ひさしぶりに集まりましたが、親戚の集まりみたいでしたw


娘ちゃん二人が最高にかわいくて、子供がいるだけで、怪しい独身中年たちもほっこり中年になってよいですね。


わちゃわちゃしてて写真なしですが、

団地好きなんで訪問前にウロウロ散策。
団地の商店街が見たかったけど、再開発中らしく取り壊されてしまったようです・・


給水塔が団地マニアに有名な多摩川沿いの団地。
つげ義春先生も住んでいたらしい!
つげ作品にも登場する給水塔。
無能の人、読み返したくなってくるわ・・


子供たちと多摩川で石ひろったり投げたりひと遊びして解散しました。


ーー
本日は朝から母はお友達と石和温泉に1泊2日で連れて行ってもらうということで、結構なことです。


わたしは犬と留守番。

今日はゆっくりめに起きて木陰が多くて水辺のある公園でおさんぽ。


お昼は最近ずっと食べたかったチーズラッポギ。
母がいないのでちょうどよいので昨日外出の途中でちゃっかりトッポギも買っておいたので。


ラッポギの正解がよくわかっていないけどたぶんうまくできた。
このB級グルメ感・・自分が美味しければよいのです。
汁なしのねちねちした感じ、理想のラッポギを習得しました。
めっちゃ美味しい。またつくろーっと。


昨日もお好み焼とたこ焼きと焼きそば(ぜんぶこなもんのソース味・・)だったのに今日も炭水化物on炭水化物を食べてしまった・・・


明日からまた忙しい1週間が始まるのか・・


早く寝よう・・