日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

冷やし中華です~

ひるごはん

冷やし中華


15分で作って5分で食べた冷やし中華・・
盛り付けが雑ですが、すぐ混ぜるので良いのです。



あさごはん

たまご、ハム、チーズのホットサンド
野菜
さくらんぼ


---


今朝も4時半起き。
早すぎるよ。


今日は8時台から怒涛のお仕事だったので、散歩から帰ってきて1時間くらい寝ちゃいました。

私の睡眠時間などおかまいなしのアグレッシブわんこ


ネムノキかわいい~
花言葉、「胸のときめき」なんですってよ~~


忙しい!けどここまで忙しいのは久しぶりなので身体が活性しちゃって眠れないというのもあるかもしれない。


忙しい・・と文句言っているように聞こえるかもしれませんが逆です。ありがたいです。


ただ・・最近早朝から深夜まで使い捨ての2weekのコンタクトを装着している日が続いたので今朝起きたら目が痛くて・・これはまずい・・と思って今日は1日メガネで過ごしました。


コンタクトが乱視×老眼補強のやつなので、メガネだと普段より手元が見えづらいのですが、老眼鏡をかけたうえに普通の眼鏡(乱視用)をかけると最強に視力が向上するwwということに気が付いたので在宅ワークで誰もみてないのでダブルメガネで普通に仕事してしまいました。


仕事に集中していると自分の見た目がどうなっているのかすっかり忘れてしまうもので・・うっかりオンライン会議に顔出しで参加しようとしたらメガネ二つかけてる謎のおばさんだったのでハッと我にかえりました~~


一応オンライン参加するときに「この顔でよいですか?」みたいな確認できるので・・「え、ダメですね」と気づいてよかったw
在宅で仕事するって、時間と交換に何かを失っている気がしてならない・・