日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ずぼらごはん

おひるごはん

レタスとルッコラとトマトのサラダ
しらす、高菜、鮭めんたいフレークのバター醤油ごはん
仕事のデスクが小さいのでぎゅうぎゅう・・


---
本日も忙しかったです。
ランチは母がお友達を招いて家でお弁当でも買ってきて食べる、とのことで、わたしは時間をずらしてずぼらメシ。
こーゆー食生活に陥らないように毎日自炊していたけど・・・ズボラ飯ほどめっちゃくちゃ美味しいっていう・・。知ってた。


今朝も4時半に起きておさんぽ

うちのこよくずっこけるのですが、これはずっこけた瞬間。

本日も美しい朝でした。


おまけ

せんじつのあさごはん


セブンイレブンの期間限定の北海道阿部商店とのコラボ、いかめしおにぎり。


これを溶き卵とまぜまぜしてくずして食べると絶品!という噂を聞いてやってみました。


もれなく美味しかったです。


このレシピ、今話題の広末涼子さんのお相手の鳥羽シェフ考案なんですよ。
ちょっと前にいかめしおにぎり食べながらTwitterで検索してたら出てきて絶対これやろう!って思っていたら騒動が・・


あんまりたたかれて世間から排除すると美味しいコンビニアレンジレシピが失われていく・・


不倫に対する報道、異常じゃない?所詮よそのご家庭のお話よ!
あとやっていいことと悪いことがある。個人の日記とか公開していいのか??プライバシーの侵害はなはだしいのだけど。


わたしは以前友達のつてでエキストラで参加した映画で広末さんと個室で比較的近くにいるシーンを撮影したときに、広末涼子さんの尋常ではない存在感というか不思議な魅力を目の当たりにしたので、大ファンになっちゃったんだけど。


広末はあの無自覚に清楚な見た目とへんてこで奔放なところのギャップが魅力なんですよ~あと肌とかだけじゃなくて声とかたたずまいのさわやかさと透明感がえぐいんですよ~~


魔女狩りばっかやってっといつか文化も映画も芸術も音楽もしにますお。