日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

豚キムチチーズいり。

お昼ご飯

豚キムチ&チーズ
ポテトサラダ
茄子とトマトとしめじの味噌汁
たくあんとごはん


---


豚キムチにチーズ入れたらめっちゃくちゃ美味しくなりました。


5時半に起きて通常のわんこ散歩。


どこもあじさいが満開ですね。


ガーシーが逮捕されましたね。


ガーシーのことをどう思っているかというと、脇の甘い芸能人の周りをウロウロしていた胡散臭い詐欺師・・という印象だったのですが、「リーク」とは正義なのか悪なのか・・・黙認していることが善なのか悪なのか、被害者なのか加害者なのか・・


全然好きじゃないけどなにげに投げかけてきた問題が、結構鋭利に・・社会人として、人間として、突きつけられるんですよね。
本人はそもそもギャンブルで溶かした借金に窮して苦肉の策で始めたことかもしんないところがまた皮肉で憎たらしいわぁ~。同い年だからか・・なんか憎たらしい奴ですよね。


情報を疑って自分で考えないとだまされるか取り込まれるか下手したら無意識に加害者になってしまう世界こわ!!!


ーー
近所のスーパー(いなげや)が新装開店したから夜行ってみた。
100均のセリアが入ると聞いたので行ってみたのですがセリアだけ7月開店らしく、ただ縮小したもとのいなげやが展開されているだけだった。


近くにあるTSUTAYAもレンタル事業を終了してそのスペースにダイソーが入ったばかりなのですが、このエリア、いよいよ100均とドラッグストアだらけになったな・・


若者はサブスクで映画観るけど世代によってはレンタルでDVDとブルーレイ見るしかない方がまだいるのでは・・


経済戦争に負け淘汰されていくのか・・世知辛い。