日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ほっともっとの幕の内。

おひるごはん

ほっともっとの黒酢酢鶏の幕の内弁当


ーーーーーー
朝はちゃんと起きて犬の散歩して早朝太極拳にも参加しましたが・・
そのあと何もやる気が起きずゴロゴロ・・


お昼もお弁当にしよ~となってほっともっとでお弁当買ってきて食べました。


地元のほっともっと行くの初めてかもしれない。
すごく混んでいたけどお弁当屋さんのオペレーション素晴らしかった。
こういう昔で言うほかべんて時々無性にたべたくなります。


午後もダラダラ過ごしていたのですが、なんか腐りそうな気がして夕方は自転車に乗って映画観にいってきました。


昨日に引き続き重そうな映画を・・


公開中の映画も過去の映画も基本「褒め」コメントをモットーにしているのですが、
なんとなく後半でほんのり違和感を感じてしまいました。


前半の子供たちのいじましさにめっちゃ泣いたしかなり入り込めたし、俳優は素晴らしかったと思うので・・脚本かなぁ?演出かなぁ・・わからん。


こんなこと言うかなぁ・・とか些細なことだと思うけど。


なんか映画って結論を提示しなくてよいような気がするのでそこかなぁ。


昨日観た「怪物」があまりにもそこを観客任せにしているのでその影響かもしれません・・


ただ、観る環境はすばらしく集中できました。


シネコンだけど時間的にもエリア的にもお客さんが少なくて一番いい席で観れたので入り込めました。


やはり映画はなるべく映画館で観たいです。