日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

おひとり回転寿司🍣

おひるごはん

おひとりさま回転寿司。


----


5月末でクレジットカードのポイントが失効しそうだったので、TOHOシネマズの鑑賞券(TCチケット)2枚に交換してみました。
今週郵送で届いたので是枝監督×坂元裕二さん脚本で先日カンヌで脚本賞とクィアパルム賞受賞した「怪物」みてきました。




す、、、すごかった・・・


この映画は事前に何も情報を入れないで観ることをお薦めしますので、感想は控えたいのですが・・


人間関係の曖昧さとか自分にとっての正しさが・・ごにょごにょごにょ・・
映画は後半までは不穏と緊張感でえぐられたけど、子供たちだけの世界が美しすぎて・・・
是枝作品の子役ってほんとなんであんなに自然なのでしょうね。


美しい映画でもありました。


それで週末のお愉しみのお一人飲みランチは回転寿司でした。


ソロ回転寿司の快適さたるや・・


ハイボール2杯と🍣5皿食べて1500円でした。


お寿司はひかりものが好きなので、鯵、鯖、いわしをとりあえずいただくのですが最近かんぴょう巻きの魅力に気付いて・・・ひかりものの間にかんぴょう巻きにめっちゃわさびつけて食べるのが至福・・


中年には中年の宇宙があるんですね~~


映画と寿司飲みで大満足でした~


帰りにフライングタイガー(北欧系の100均的な雑貨屋さん)があったので立ち寄ってみました。


ひさしぶりに無駄に可愛いものが欲しくなって・・


小学生みたいな買い物もたまには良いものです。


猫ちゃんののノートと虹の小皿、ザリガニ?のワインの蓋の代替とトラのイヤホンのコードとかを止めるやつです。(わたしのイヤホンワイヤレスだった・・)


なぜこれらを買ったか不明ですが、本日観た映画「怪物」はお薦めです。