日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

トマトと茄子のパスタ。

おひるごはん

トマトと茄子のパスタ。


冷凍パスタに冷凍揚げナスとトマトとにんじんの葉っぱを足してみました。
ご近所さまの畑で間引きした葉付きのにんじんをいただいたのですがにんじんの葉っぱ意外と美味しい。


朝ドラ「らんまん」最近めっちゃ面白い。
江戸の下町風情がたまらないわ。長屋暮らしも良い。


神木くんてやっぱりすごいわ。
浜辺美波ちゃんはかわいいし、脇役が豪華だし、今日奥田瑛二さん登場して最高すぎる。


ーーー
私は10年ほど昔にちょっとだけ仕事で映像関係をお手伝いしていた時期があるので、その頃知り合った役者のお友達が何人かいるのですが、こないだ40代の役者(男性)からオーディション用に自己紹介動画を撮ったから見て客観的な意見がほしい、、とLINEがきて見せてもらったんですよ~


それがひどくて・・・w


わたし、自分の自己紹介めっちゃくちゃ苦手でへたくそで大嫌いなのですが、人の自己紹介にはめちゃくちゃ厳しいんだなってわかったwww


1分間の動画で、知らない人が見る動画で、キャストの募集なのに役者としてのアピールがなく、オチのない自虐まで入れて・・「バカか!全部やり直しだ!」と、言いたいのをぐっと抑えて、ソフトな口調で厳しくディレクションして原稿も書きなおして真夜中まで2回くらい動画をやりなおさせて最終的にはかなり良いかんじに仕上がったんですよ。


そしたら今日1次は通過した!と喜びの報告がありました。


40代のおっさんだけどわが息子のことのように嬉しい・・w


受かるといいね~。