日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

からあげとかでご飯。

おひるごはん

鶏のからあげ
いわし缶とにんじんと新玉ねぎのマリネ
きゃらぶき
味噌汁
ごはん


あさごはん

カツサンド
カンパーニュ
マカロニサラダ
トマトとレタス


ーーーー
今朝もてくてくお散歩。
今週天気悪いと思ったけどぜんぜん毎日散歩に行けている気がする。


でもこれから荒れるみたいですね。心配だ・・


今日はJRの駅までてくてく。

駅前のパン屋さんがちょうど開店するくらいに駅に着きそうだったので
パン屋さんに寄ろう~っと、と駅まで歩きましたところ、お目当てのパン屋さんはシャッターが閉まっておりました。


今日休みなのかな・・と思ったら張り紙がしてあり・・


5月末で閉店して静岡のほうに移転するとのことで閉店してました。


すごくショック!!昨日じゃん!!!


「42年間ありがとう!!」とメッセージが書いてあって・・ぴえん😢😢


子供のころからあった地元のお店がなくなるとは・・


昨日も駅のほう通ったから寄ってみればよかった、とTwitterチェックしたら昨日開店前から長蛇の行列3時間待ちと書いてありました。
みんな感謝の言葉をお店の方にかけたり差し入れしたりしていたらしい・・なんか想像してウルっときた。


静岡はご実家とかなんだろうか。
閉店とはいえ移転するとのことで廃業じゃないのでよかった。誰かが継いだのだろうか。


最後にパン食べたかったな。