日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

たまごかけごはんと新宿でお買い物。

あさごはん

卵かけごはん。


ごはんと鰹節とごま油とお醤油と卵の黄身がベストマッチ。


ーー
今日は1年ぶりのお友達からお誘いを受けて、
新宿の住友ビルでGWのイベントでやっているほぼ日主催の「生活のたのしみ展」といういろんなお店の出展イベントにいってきました。


自分1人だったら絶対いかないけど、誘われたらいくいくってなります。


人すごー


わたしが10代のころにはまった、糸井重里プロデュースのロールプレイングゲーム「MOTHER」のお店があったのでわ~~!ってテンション上がったけど、まさかのこの店だけ事前予約しないと入れなかったので断念・・下調べしなかったからしゃーない。


そのあとイタリアンでランチして伊勢丹で買い物して三丁目の純喫茶でお茶して帰りました。


楽しかった~
なんだかんだ5000円ちかく買い物してしまった。


ほぼ日と湖池屋のコラボの揚げたてポテチ
清澄白河の人気パン屋さんの田舎パン。
千葉産の落花生を使った葱塩タレ
揚げ物のカスとるレードル的なやつ
小さいトング


レジ袋有料化で袋忘れて買う時の罪悪感を感じる昨今。
無料で袋に入れてくれるだけで「わ~~袋もらえる⤴⤴しかもかわいい💘」となってしまいますね。


たまにはともだちと買い物するの楽しいなって思いました。