日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

しらすとブロッコリーのぺぺろん

おひるごはん

しらすとブロッコリーと舞茸のペペロンチーノ


母が買ってきた「清水港のしらす」。


お昼に食べようかと思ったら母は友達とランチとのことでひとり飯でした。


パスタにしてみた。
天才かもしれない。
以前恵比寿のオリーブオイル専門店でなぜか買ってしまったバカ高いトリュフのオリーブオイルがもてあましていたけど入れてみたらプロっぽい味になりました。


唐辛子なかったので韓国のパウダー唐辛子使いましたが無問題。



ーー


ゆうべは虎ノ門横丁という虎ノ門ヒルズの中にある飲み屋街で20年前の職場の同窓会!
ロスに嫁いだ元同僚が帰国したのでひさしぶりに集まりました。



懐かしい~~とはいえ今の会社の社長も当時の上司だったので新鮮味ないですが同席。


みんな偉くなったりご家庭を築いたりいろいろで、正直尻込みしてたけど会えば昔と変わらないな・・


あんまり自虐的にならず外向くことが最近の課題です。


駅を降りたけどどれが虎ノ門ヒルズかわからん!w左かな?


虎ノ門横丁。


汚い横丁を排除して高層ビルの中に作られたオシャレで清潔な横丁だとさ・・


これはこれで素敵だし、否定はしないけど、
生きづらい人たちが楽しく飲める場所も残しておいておくれよ。


今日から連休。
1日家にいました。

近所で迷子で拾ったハムスターですが
1ヶ月ちょっとでめちゃくちゃなつくようになりました。


最近は私が近寄ると出てくるし手を入れると寄ってくるし、今日は手のひらに乗ってきました。


もともと誰かに飼われていたんだろうなあ・・