日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

残りものとコストコの揚げナス。

あさごはん

昨日の牛丼の残り。牛皿。
揚げナスとトマトのめんつゆ和え
わかめと豆腐の味噌汁
アケビの芽のおひたし


朝ご飯

成城石井のプレッツェル
ローストビーフとサラダ
味噌汁リメイクミルクスープ


今日お昼全然時間なかったので昨日ののこりものとコストコの冷凍揚げナス解凍てめんつゆと混ぜただけ。


いわゆる時短ごはんだけど電子レンジが渋滞してまあまあ時間かかるという・・


以前コストコで母が買ってきた冷凍揚げナス1.5kg、ストックの野菜がなくなってきたのでようやく開封して食べてみました。
昨日のブログで野菜の冷凍食品をディスったので言いづらいですが美味しかったです。


1.5キロとか多すぎだよ~。と文句いいつついろいろ活用できないか画策中。


---


朝のおさんぽ

近所にネモフィラ咲いてました。
かわいい。