日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

お魚と煮物。

おひるごはん

赤魚の粕漬焼
筍、大根、里芋、わらび、鶏もも肉の煮物
わらびのお浸し
天ぷらの残り
ちちぶ菜漬け


前に3本もいただいた大根がのこっていてダメになりそうだったので早いとこ煮物にでもしようと思いつつ放置していて。今日切ってみたら中がカッスカスになってしまいました。
煮物にしたらちゃんと美味しかったです。


ーーー
少し早めに起きたので朝の散歩もゆっくり。

風が強かったです。
散歩コースは犬が決めるのですが毎日一緒に散歩していると、なんとなく思考が似てくるようで、私がこっち周ってあのコースかな・・とかぼんやり考えているとそのコースになることがよくあります。今日は車で出かけたいなというタイミングも一緒だし。


私が飽き性で毎日違うコースを散歩していたのでその飽き性イズムが植えついてしまったのかもね。


あっというまに1週間が終わりました。


いろいろ思うことある今日このごろ。