日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

パン粉入り☆ツナサンド。

朝ごはん

ツナサンドとたまごサンド
レタスとブロッコリー、トマトのサラダ
写真に写り込むかわい子ちゃん


ひるごはん

子持ちにしんの塩麹焼き
春菊の胡麻和え
茹で卵のサラダ
白菜と椎茸のお味噌汁


手作りサンドイッチにはまっているので・・
ツナサンドなんて作ったことなかったかも?と一応レシピをチェックしてみたら、ツナフィリングにバターで炒めたパン粉を混ぜるとべチャッとしなくておいしいという情報をゲットしたので真似してみました。(パンにパン粉・・と思いつつも・・)


おお、、ちょっとザクザクした食感が美味しいプロっぽいツナサンドができた!日々進歩です。


最初に考えた人すごいな。料理の創作センス(レシピも盛り付けも)のある人憧れちゃいます。


お昼はいただきものの子持ちニシンを塩麹漬けにして焼いてみた。
旬のお魚、美味しいです。


そういえば今週は平日禁酒を破りまくってました。
月曜日は出社して社長にもらった缶ビールを、帰り際に雑談しながらカチっと開けていたし・・火曜日は亡くなった父の誕生日だからとお供えに買って帰った缶ビールをいつの間にかカチっと・・だめすぎるぜ・・


ようやく昨日からまた復活しました。
これだけしっかり食事してて何ですが・・もう少し痩せないと!!