日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

天下一品カップ麺。

おひるごはん

天下一品のカップ麺。


------
今朝は、母が老人会のハイキング。
8時に駅集合とのことで6時くらいから起こされたので準備して、朝ごはんも食べても時間あったのでおにぎりを作っていたところ「セブンイレブンで買うからおにぎりなんていらない!!」と謎に怒られました。なんやねん!


軽くキレたらちゃんと持っていきましたが、あとで聞いたところ、コンビ二に寄らなかったらしく、おにぎりを持ってかなかったらお昼ごはん食べ損ねるところだったとか。
いつもコンビニ駐車場集合なのが駅集合だったので嫌な予感がしていたのが当たっていました。


その後わんことお散歩。


桜が終わりかけたらもうたんぽぽが満開でした。


例年より早いと思いつつも春を堪能


歩いていたらスマートフォンの落とし物を路上に見つけました。


交番が見える距離でひろったので交番に届けると、お巡りさんは不在でした。


設置されている電話の受話器をとると警察につながって・・



すみません・・駐在員が不在のため時間をおいて改めてご連絡いただけますか?


とのことで自宅に持ち帰ることになってしまいました。


我が家は県境にあるため、神奈川県警の遺失物を東京都の交番に届けると面倒とのことで、近所の交番に届けるのはできればやめてほしいとのこと。


よそ様のスマホを自宅に持ち帰るのもすごく嫌だったのですが
持って帰って自宅から電話すると、届けたかった交番は終日不在とのことで・・(なんで?)指定された交番が車で行かないといけないところで駐車場もないという・・
遺失物を拾って、仕事中に車で有料駐車場に駐車してスマホを届けるという・・しかも指定の交番の60代くらいのお巡りさんは不愛想というオプションまであって交番てなんやねんと思いましたね。


あとから出てきてくれた若者がすごく恐縮して「あ、お電話してくださった方ですよね!ほんとに申し訳ございませんでした!!」と応対してくれて、同伴のわんこを「うわあ💞かわいいですねえええええ!」となでなでしてくれてかわいらしかったから今回は大目に見てやるか・・


警察も人手不足なのかなあ。個人の愛嬌に依存してないで地域の安全を改善してほしいと普通に思ったよ!ペッパー君とかロボット警官が駐在する日も近いかもしれません。


そんなわけで時間とマネーが奪われたのでお昼は天下一品カップ麺でした。
お店の味の完全再現まではいかないですが、カップ麺でのクオリティは高いのでは?普通のカップ麺よりお高いですし。


落とし物の件はここまでしたんだから絶対なくしたご本人の手元に返ることを願います。