日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

沖縄そばが好き。

おひるごはん

新宿で沖縄そば。


素朴でシンプルな沖縄そばが好きです。


----


最近母とわたしとわんこでのオールスター散歩(犬目線)がなかったので、今日はお休みで晴れていたので母を連れ立って車で大きい公園に散歩にいきました。



春らしいお天気で気持ちよかった。



来週お釈迦様のお誕生日なので花まつりやっていた。


甘茶かけ。


このあと白い像と稚児のお練りがあるとのことだったので見たかったのですが予定もあったので帰りました。
女の子たちがお練りの装束を着ていてとってもかわいかったです。



その後、新宿でアカデミー作品賞を受賞した「エブリシング・エブリウェア・オール・アッと・ワンス」をIMAXで鑑賞しました。


これはなかなか・・置いてけぼりになる人続出の潤沢に予算をかけたB級映画というか自主映画的な作品でした。


映画館で観ると、どの作品でも没頭できる性質なので面白かったですけど、正直終盤は長くてきつかったかな・・(個人の感想です。)


やっぱり予告編で観たいか否かの直感は8割がた合っている。


ただ、、母と娘の因果関係を直球で描いているのでB級っぽいのに急に身につまされる物語でもある・・。


ーー
その後渋谷に移動して友達と3人でお好み焼き屋さんでごはん。



生き方や価値観の違いがこの年齢になると明確に差がでてきますね。


正直ひけめを感じたり、自己嫌悪に陥ることが多いけど、向き合って自分がどうしたいのか、つきつけられる時間でもあるのかな。


自分なりに前向いていこう、って改めて実感した日となりました。