日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

300円の焼肉と20,000円のレッチリ。

きのうのおひるごはん

287円のカルビでおうち焼肉。


激安じゃないですか・・
おいしかったです。


-------------------
きのうは日曜日で、早朝太極拳のあと車で30分ほどの公園に母と犬を連れ立ってなおさんぽ。

水辺あり

葦の原っぱがあり

原生林の山あり谷ありで、なかなか良い広くて素敵な公園でした。
風が強くて木の枝がバキバキを音をならしていて、太い枝が落ちてくるのではないかと山側は怖かったです。


夕方からは東京ドームでレッドホットチリペッパーズのライブに行く予定でしたので、少し早めに出て都内でなんか食べよー!ってもくろんでいたのですが、公園が想定以上に広すぎたのと、帰り渋滞したのでどんどん時間が押して、激安の肉で簡単に焼肉を食べて結局ライブ始まるのにぴったりくらいに出かけることになってしまいました。(節約になったのでよかったですけど)


昔からライブハウスは1人でもよく行くのですが、東京ドームとかこういう巨大な会場のライブに1人で行くのはじめてかもしれない。
席が2万円とか誘いづらいし、ライブに集中できそうなので1人で参戦してみました。(結果的に味をしめた・・)


個人的にはレッチリ4度目のライブ。来日の単独ライブ16年ぶりなんですって~


2000年の武道館、2002年のフジロック、2006年のMステスタジオライブ、そしてひさしぶりの2023東京ドーム。
Mステは、番組内でスタジオライブをやるときに観覧の抽選があって応募したところ、なんと!当選した(友達が)という超至近距離で見れるという人生で最初で最後であろう奇跡のライブでした。TV収録とか今考えても裏技すぎる。


最近音楽と遠ざかっていましたけど、やはり16年ぶりの来日ということであれば拝んでおきたい。


いまはネットで先行とかあるし、昔チケットぴあに電話かけてもつながらないからチケットセンターに並んで・・とか苦戦していたころを思えば抽選とはいえ断然チケットがとりやすくなりましたね~。当たるし結構。
以前別のバンドで、早めに発券してチケットをなくして当日券で見たという苦い経験があるので、最近はもう前日とか当日に発券しているのですが、座席も当日知るっていう。


今回ネットで事前に座席表調べたら

チケットのほとんどが私のとったS席なんですけど、この黄色い部分が全部S席でどこになるかわからないんですよ~~!まったく宛てにならなくないですか??wということでひと笑してもう当日でいいやと思っておりました。


ちなみにSが2万くらいでプレミアというのは5万くらいします。


で、発券したらアリーナでまあまあ悪くない席でした~わーいわーい、先行最高。


よくよく見るとプレミアで端っこか最後列とアリーナで最前列だった場合の差が30,000円もあると、その境目で小競り合いがおきないか余計ですけど心配。



地元のセブンイレブンで発券して、パスモチャージして(ここはアナログ)、乗り換え駅でトイレを済ませ。なるべく混雑に合わないように注意しつつ会場に到着。
ビールも買って席にいったらアリーナで期待したけどまあまあ観にくい席だった・・w


でもよいのです。


1人でビールを飲みながらわくわく。


そして開演。


アリーナでこんな遠いのか~


もう何を撮ってるのか不明。どこにいるの??ww


拡大するとピン甘になるし、みんなTwitterとかで上手に撮れてるのがうらやましいです。


演奏は最高でした。
ジョンもまたまた復帰して4人が一緒に演奏しているだけで泣ける!


ジョンがわたしの1つ上なのかな、アンソニー、フリー、チャドは60歳になったはず・・


さすがにちょっと衰えているかと思いきや・・


30年前に大好きになったときからまったくぶれない強靭なバンドです。


こんな60歳かっこよすぎる。老いぼれるとかナンセンス。最近弱気になっていた自分に喝入れてもらったかんじ。


最近はみんなTwitterでいろんな情報を共有してくれるから、行く前に先に着いた人からの情報で会場のようすとか座席表とかわかるし、終わったあとも感想を共有したり見れない角度からの写真を共有したりなんて良い時代なんだ。


次はケチらないでプラチナにしよう。
1日100円とかプラチナ貯金すればよゆーじゃん!
と学生みたいなことを思いついてテンション上がっていましたが海外アーティストのチケットの価格高騰が私の中で深刻化しています。
次くるときさらに円安とインフレが進んで倍くらいになったりして・・(笑えない)