日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

家系!

おひるごはん

地元で家系とんこつ醤油ラーメン(ミニ)と明太子半ライス。


あさごはん

トースト
レタス
焦げ気味の納豆オムレツ
バナナ


-------------------------


今日はパーソナルトレーニングに行く以外予定なき休日。


朝犬の散歩に行って午前中パーソナルトレーニングに行って・・


お昼はこの1週間食べたかった豚骨ラーメンを求めて・・
ジムの近くでいつも人が並んでいる家系のラーメン屋さんに1度行ってみたかったので行ってみました。
ほんとは細麺の本物の博多ラーメンが食べたかったど(家系は太麺なので)・・ラーメン詳しくないけど「あー、「家系」ってこういうやつなのか!」と初めていまさら家系がわかったよき体験になりました。


トレーニング中以外はずーっとAudibleで村上春樹さんの騎士団長殺し(高橋一生朗読!)を聴いてもうやめられなくなって、ウロウロと街中を歩きながら聞いても飽き足らず・・自宅に戻って犬の散歩しながらさらに聴いて・・


顕れるイデア編(上)をとうとう聴き終わってしまいました。(下がまだ配信されていない)


村上春樹にこんなに没頭するのは「ねじまき鳥クロニクル」以来です。


高橋一生さんの朗読が最高すぎるのです。


物語に没頭している時間て本当に幸せ。


そんな夕方散歩。

崖上の神社を散歩して

夕暮れの住宅街を歩いて

夕暮れの川沿いを歩いて・・


その後ワンコが集まる公園で人遊びして大満足でした!


最近ほんと、時間もてあましてるな・・
とは薄々気が付いているのですが・・


こういう時期もある!
おかげで映画や絵画や音楽や自然や文学を愉しめている豊な時間のはずなのに贅沢な悩みですよ。


昨日のオレオレ詐欺のこと、昨日は気持ち悪さと不安が一番にきていたのですが、今日思い返してみると、一番輝いているはずの若い男の子が闇バイトなのか知らないけど人の善意につけこんでだましてお金を手に入れようとする、ほんとうに闇に飲み込まれてしまっているんだなと・・その子の声を脳内再生してみたら、顔や、子供のころのこととか思い浮かべてしまい・・なんとも言えない気持ちになりました。


昨日電話ガチャ切りしないで説教すればよかった。


罵声+ガチャ切りされると思うけど・・