日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

ほっこりおやつ。

おやつ

新潟の従妹と従姪共同製作のお手製クッキーが届きましたのでお礼LINEに添付すべく精一杯映えるように犬まで配置しましたが背景が所帯じみており限界。
クッキーは可愛くて美味しくてとってもほっこりした。


お昼ご飯

野菜いため
ロティサリーチキン
野沢菜としめじと油揚げのお吸い物。



今朝はなぜか犬が私との散歩を拒否ったのでお散歩なし。
なんか最近母が求められるがままにおやつを与えて手なずけているらしく・・ばらまき政権になびいている結果拒否られたのだろうか。
散歩時間のお楽しみのAudible聴きそこなったではないか。


トルコとシリアの地震、日に日に被害者の数が増えていきますね。
募金くらいしかできることがない、ので募金をしようにも募金先選びが難しいですね。
トルコはトルコ大使館?シリアは反アサド政権のエリアのようで支援が届かないどころかさらに攻撃されたり治安が悪化したりしているらしく・・


なるべく支援が届きやすい募金先ってどこかなあ。ユニセフとかかなあ・・?とTwitterを検索してみると「ユニセフは中抜きするので決して募金しないでください!!」みたいな地獄みたいなツイートが多くてなんだかどこもかしこも穏やかじゃないのね、、、とスマホを見るのをいったんやめました。
yahooに募金することが多いので、yahooかな・・


ウクライナもロシアの攻撃が活発化しているようだし、杞憂が多すぎる。