日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

コストコチキンの青椒肉絲。

おひるごはん

コストコのロティサリーチキンで青椒肉絲。
母作のお味噌汁残り
ごはん


正月に余っていたタケノコの水煮の賞味期限が切れそうなので、
きのうまた母がコストコに行って買ってきたチキンと大量ピーマンで青椒肉絲にしてみました。


いまいち気合が入らず作ったからか見た目が・・美味しくなさそう・・
そして味も・・w まずくはないけど、そこまで美味しいわけでもないという中途半端なごはんになってしまいました。
豚肉にすればよかった!


ほんじつのおさんぽ

近所の山をわっせわっせと・・


いつもの見晴らし広場。

よく歩きますね。


お散歩のお供のAudible、最近はPodcastを聴くことが多かったけど、いまやっているドラマ「6秒間の軌跡」がおもしろくて高橋一生さんやっぱいいな~、と思っていたら村上春樹さんの「騎士団長殺し」の朗読担当していると情報ゲットしたので、おとといくらいから聴いています。


もう・・・最高かもしれない。ずっと聴いていたい。


低めの声で抑揚を抑えて淡々と朗読されてるのですが、村上春樹と高橋一生と犬の散歩の相性たるや・・・
物語の世界に没入できて、村上春樹の新しい楽しみ方だと思った。


ドライブマイカーの西島秀俊さんもよかったけど、村上春樹さん特有のナルシズムというかあの感じはほんまもんのイケおじが再現すればこんなにも受け入れられるということでしょうか。


Audibleでいろいろ小説聴いてきたけど、いまのところナレーションと物語の相性はダントツで「騎士団長殺し」が良い気がします。


声優さんの朗読もアニメ寄りな口調だと聴いてるうちに慣れるんですけどどうしても違和感あって入り込めないときがあるんですよね。好みの問題もあると思うけど。夏目漱石の「こころ」なんて、もうアニメボイスすぎてまったく趣の異なる作品になっていて挫折したもん。


それなりに発見があってどれも面白いですけどね・・


いまのところAudible全然飽きないわ~~。ひとり時間の圧倒的おともだち。
中毒かもしれない。


まだ前編の途中だけど、後編も(まだ配信きてない)あるなんて嬉しすぎる。