日々の泡泡

日々のごはんと気になったことなど記録します。

うなどん

お昼ご飯

うな丼
チンゲン菜と舞茸と卵のお吸い物
長いもめんつゆ和え残り
たくあん


昨日スーパーで鰻が3尾で3580円⇒1980円に値下がりしていたので思わず買ってしまいました。
ーーーーーーーーーーーーーー


本日のおさんぽ

とっても天気よい。
明日雪ほんとに降るのかしら・・
天気予報アプリみたら雪100%になっている!!
けどそのあと雨予報だから積もらないかな。


雪積もって喜んでいたのは子供のころだけで、ほんと、積もらないでほしい。


雪の日の静けさも雪景色も大好きなんですけどね~積もらないでほしい・・


雪かきも1日くらいだったら嫌いじゃない。でも積もらないでほしい。


なぜなら道路が凍って滑るのがなによりもこわいから。


こわいと言えば・・


昨日なにげにつぶやいた日本の食料難の話題にふわりさんからコメントいただいて、ネット界隈ではどのくらい話題なんだろう?とちょっと検索とかしてたらなんかほんとに怖くなってきて・・(小学生か・・)前から犬の餌の備蓄はしておかなければと心の片隅で思っていたのでドッグフードを12kg×2袋ポチってしまいましたww いつも買ってるのが5kgでそれでもまあまあでかいから・・どんだけ大袋がくるのか楽しみ。(どこに置くんだろう??)


日本の食料自給率ってどんどん低下しているから、国際的な有事があって航路が絶たれたら即アウトらしい。防衛費上げるより食料自給率上げろっていう話らしいです。


この時代に飢えて死ぬって・・
自分より母と犬を飢え死にさせないように徐々に備蓄はしていこうかなって思いました。